5/30 | 拾えないゴミ

拾えないゴミ

齢30
底辺SES
転職に次ぐ転職
もうあれやな、一人やろな

なんだかここ数日何をするにも気乗りしない






まあ大してやることもないのだけれど







そんなわけで会社を辞めた







正確には今月いっぱいで退職







そして来月からしばらく実家に戻ることにした







この歳で両親に迷惑をかけるようなことはしたくないのだけれども一人でいても漠然とした不安に圧し潰されそうになる








5月に入ってから友人とスタジオに入ったり飲みに行ったり、企業との面接やらで私用で外出が多かったから上手く気が紛れていたものの先週末くらいからどうも体調も悪い








どこかが痛いとか熱があるとか明らかに風邪だとわかるような症状があればまだいい








痛みや熱はない、かわりに食欲がないのも寝つきが悪かったり眠りが浅いのは明らかに精神的な状態の悪さだと思う








貯金もろくに残ってないけど気分転換に少し遠出をしたい








別にどこでもいい、なんだったら都内の普段いかないようなところに出かけるだけでもいい








今週末あたりどこかしら出かけてみようかと思う







しかしなんというか、「ただ、いっさいは過ぎて行きます」というはこんな感覚なのかな








考えてみると大庭葉蔵ほど転落しているわけではないがその感受性にはすごく共感できるところがある








ただそういう面をブログで晒すのは甘えな気がして気が引けるし社会に適応できないアピールをするやつみたいで嫌になるからあまり言わないことにする







6月は数週間前みたいに心身ともにゆったりと過ごしたいなあ