5/1 | 待てば海路のヒヨリあり

待てば海路のヒヨリあり

齢31
底辺SESをやめてなぜかオフィスビル関連の仕事へ
転職に次ぐ転職
どうしようかな

1日中雨だったな






今日は最寄りのドトール行って本読んで、家帰って昼寝して






これを1日無駄に過ごしていると考えるのか、のんびりと休日を過ごしたと考えるのかでは生きていくうえでの満足度が変わっていくと思う






なので今日ものんびりと1日を過ごすことが出来て良かったんじゃないだろうか






そして昨日は予定通り新宿の音楽スタジオで友人らとセッションじみた事をして






終わったらヘラヘラしながら酒飲んでラーメン喰って終電で帰宅






音楽はいいよ、ほんとに






職業化しなければ特にいいよ






演奏するという身体的な動きは程よく体力も使うからストレス解消になるし歌ったりすれば気分転換にもなる






そして何よりお酒も人と飲むとちゃんと美味しい






社会人になると酒の席でも各々の仕事の話、既婚者なんかは家庭の話がメイン






正直言うとこういう話は楽しくはない、知らない職場の知らない人間関係の話を聞くのは退屈だし独身の身からするとあまり「子供が~」とか「奥さんが~」とか言われてもねぇ、






ただ昨日は学生の頃に戻ったようなしょうもないけど楽しい話が多かった






過去に見てたアニメの話とか好きなバンドの話とか






そういう話を経て付き合いのそれなりに長い友人の知らない面とか知ることもある







そして友人とはいえ他人の知らない面を知ると自分のことを客観的に見たりしてネガティブになったり(時にはポジティブになったり)






それでも人と会わない日々が続くのは実は辛い






1年半前、在宅勤務をしてて日に日にメンタルが弱っていってるのが自分でわかった






誰とも会わず声も発さずに部屋に籠ってPCをカチャカチャいじるだけ






仕事してるんだかニートしてるんだかもはやわからなかった






だから仕事だろうが休みの日だろうがネガティブな気分になることもあるけれども人と接したほうが良いと私なんかは思う






独りでいる方が精神衛生上良くないってこと学んだこの1年






今日みたいな日もいいけど明日はもう少し行動的なことしたいな





晴れろ