ママの知らない息子。 | ♡5歳差兄弟いくじ♡

♡5歳差兄弟いくじ♡

小学2年生長男と3歳の次男の兄弟育児中です。フルタイムで働く看護師です。
のんびり更新しています。

こんばんは❗

今夜は必死に寝落ちしないで
明日の夕飯作りやら
長瀬くんのドラマ観たり
久しぶりに一人時間満喫しましたー

いやー
息子がお昼寝遅くなってしまって
夜中々寝なかったので危うく今夜も今夜とて寝落ちするとこだった

ドラマ始まってきたので
第1話はなんとか観ておきたいー!
からの絞って3つくらいはみたいなー

コードブルー
ごめん、愛してる
観よう!と決めてます!!

あとは第1話みて決めるかな~
ドラマ始まって嬉しい嬉しい!


今日はスーパーで
気になってたこちらを購入



使われてる方いますか?

今はボトル用ブラシ?と
ストロー用ブラシ、細かいところ用のブラシで
息子の水筒とかを洗ってるんだけど
毎日密かに面倒くさい。。

けど、やっぱこすって洗いたいしなぁと思ったりしつつ
取り敢えず1つ買ってみました

主人と一緒にスーパー行くと
車だし!とついつい余計なもの買ってしまうわ。
いつもは息子と二人で自転車かベビーカーなので

これくらいなら持ち帰れそうと厳選するのでね。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

安定の前置きの長さですが←


一歳から託児所、からの今の保育園なので
平日は離れてる時間も多くて
当然ながら
息子が日々体験してること
経験してることを
あまり知りません。

給食は、保育園に今日のメニューがきちんと展示?してあるし
もちろんお便り帳でも
こんなとこしましたとか
こんな風に過ごしましたとかは書いてくれてるけど
私の知らないところで
息子はどんどん沢山の事を吸収して
沢山の経験をしています

もうさ、仕方ないんだけど
やっぱり少し寂しく感じてしまう

よくおしゃべりして
今日は保育園で○○○たんだよ~


とお話しして教えてくれるので
そうなんだー!と
息子からの保育園での出来事報告がとても楽しみです。


少し前から気になってたことなんだけど

息子が知らない歌を歌って
ママも一緒に歌おう!
と言われるとちょっと困ってしまいます

とゆうか
あー、既に私は息子の事、知らないことが沢山あるんだなぁと寂しくなっちゃうー!!

最近は
バナナの歌歌おう!って
ご機嫌でバナナの歌を歌う息子

しかし私はその歌知らないのですー‼

前は、なんだったったけな?

私の知らない歌をけっこう歌っているので
ちょっと焦り



以前買ったこの楽譜で調べて
電子ピアノで弾いて密かにお勉強!

なんだか
息子が私の知らない歌を歌ったりしていると

既に息子には、息子の世界があって、
私はそれを知らないんだ、と切なくなってしまいます。
働いてるんだから
仕方ないんだけどね。

いつのまにか
2歳8ヶ月になってたし!

いけないいけない。
流されて過ぎてしまってる日々だけど
もっと1日1日大切に過ごさなくては!


今日も暑い1日でした!
みなさまも熱中症に気を付けて
また明日からいい1週間になりますように。

お読みくださってありがとうございました