反省しかない今朝の私 | ♡5歳差兄弟いくじ♡

♡5歳差兄弟いくじ♡

小学2年生長男と3歳の次男の兄弟育児中です。フルタイムで働く看護師です。
のんびり更新しています。

おはようございます


今朝はぎりぎりになって
ヨーグルト食べたいと騒ぎだした息子

しかもヨーグルト出してもずっと冷蔵庫開けてて
閉めるように促しても
ヨーグルトヨーグルトと冷蔵庫のドアをしめず

一喝!

ヨーグルト食べて
美味しかったね~

また食べようね~

とご機嫌になって

昨日かったサンダル履いて
さぁ行こう!
となったら

パンプス履く私に

ママもサンダルにしな?

とサンダルを強要

仕方なしにサンダルを履いたら

やっぱりニューバランスで行こう!

靴下はー?

と。。


冷蔵庫のドア閉めなかった件のいらっとが解消されていなかった私は

もうサンダルでいいじゃん?
とちょっときつくいってしまい

ニューバランスの靴がいいのー!
靴下もってきてよ!
と泣きそうになる息子に

さらに苛つき

そうゆう直前でグダグダされるのめんどくさい!

と更にきつくいってしまった。

結局靴下はいてスニーカーにしたんだけど

なんだか気持ちに収集つかなくなって

全ての言葉と仕草に
トゲを出しまくってしまった。。。

ママ怒んないでよ


と寂しそうに小さな声で言った息子。

ごめんね。


今朝はホント余裕なし。


帰ったら沢山ぎゅーしよう。。