ぽつりと。呟く。 | 楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

局アナを卒業し、この春からフリーになりました。
まだまだのーんストップで走ります♪

2月も最終週。

あと1ヶ月ほどで、2015年度が終わるわけだけど。

毎年この時期の心のざわめきは、いくつになっても慣れません。
いや、むしろ年々、心をぎゅっと掴まれたような、そんな気持ちになります。


あと1ヶ月ほどすれば、色々とご報告をすることがやってくるわけですが。

色々なことを新しくするってことは、前向きなようで、私は心が弱い人間だからか、ついつい後ろを振り返ってしまいます。


だからかな。
こうして、書き綴ることで、気持ちを整理しながら自分の心と向き合ってみたり。


新年度。
新学期。
新生活。

新世界。
(うん、これはちょっと違ったね。関西の方々はピンときてくださるはず…笑)



冗談はさておき。


【新しいもの。】

キラキラしている言葉のはずなのにね。

新しい一年がまた始まるはずなのにね。

ざわついてるよー、私は。


『会うは別れの始め』だなんて、昔の人は素敵な的確すぎることを仰ったもんです。


出会いがあれば、別れがあって、別れがあれば、出会いもある。

人生は出会いと別れの連続。


そんなことは、毎年毎年、いつもいつも…わかっているんだよ。理解もしているつもりです。

わかってはいるんだけどさ。

別れなきゃ出会えないの?だなんて、我儘を言いたくなるのも事実で。



だからと言って、それを選んだのも、それを決めたのも、私自身なんだよね。

【人生は自己責任】←これ、ゆずりはママの教えです。笑

冷たく聞こえるかもしれないけど、その通りだよねー、なんて思うことがしばしば。


だらだら書き綴っていますが、結局のところ、今日という日を、今という時間を、一生懸命過ごすしかないんだよね、きっと。

二度と戻ってこない時間だから。


大好きな人。
大好きな場所。
大好きなもの。


形式上は『さようなら』なのかもしれない。

でも、ずっとずっと心や気持ちでは繋がっていたい。

{B87A0509-AAFD-47D5-93EC-0098CAFCD8E5:01}

今年ももうすぐやってくるね、桜の季節。



2015年度の残された日々を大切に、歩き続けます。

前に進むために決めたことだから。
成長するために選んだことだから。




ふぅ…

呟いたら、なんだか気持ちが少し楽になったかも。

取り留めもない、長文駄文にお付き合い頂きまして、ありがとうございます…。




さて、今日はこれから経済番組の収録です(^^)


行ってまいる\(^o^)/\(^o^)/