同期会。 | 楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

局アナを卒業し、この春からフリーになりました。
まだまだのーんストップで走ります♪

先日月曜日のお話。

同期と久々の再会でした\(^o^)/

{0CE139D7-5B24-4979-83F5-2A4E135CE29A:01}

テレビ長崎アナウンサーの本田舞ちゃんと、関西テレビアナウンサーの中島めぐみちゃん♥︎♥︎

もううちらも社会人6年目になるんだねー…!なんて話しながら、わいのわいの!


アナウンサーという業種にしぼると、同期って本当に少なくて、さらには全国に散っちゃってるから、こうして会える時間は本当に貴重…>_<…


6年も経つと、周りの環境も色々変わっていて。


まいちゃんは長崎で活躍中。
一人でニューヨークに取材にも行ったりしてて、カッコ良すぎるジャーナリスト!!


めぐは二年半くらい前に先輩アナと結婚して。
家庭を持ちながら、仕事もバリバリしている、可愛くてしっかり者の奥さん♥︎


私も頑張らなきゃなー!!!と、リフレッシュと同時に刺激をもらったひと時でした(*^^*)


{5FED5348-C421-4726-89E2-0EE50CB8B2A1:01}

夜はまいまいと第3ビルにある、おでんばるへ。

まいちゃん、さすが九州っ子。
お酒強すぎるよー!!
一杯目から日本酒…!って、、、、笑。


ここのお店、ずっと気になっていたのー!!
お店の前を通る度に、お出汁のいい香りがふわぁぁぁぁっと…。

{E7B7EDFC-834A-4734-B784-184222D0EF16:01}

期待通り、いや、それ以上のお店でした♥︎

{771B33A4-1911-4452-B5B6-7DD3E390E901:01}

定番のおでんに…

{F30B1B6C-2E59-4BA0-B38C-E4FC827463BE:01}

牛すじ…!!

{C9293F7D-F9CB-4BA6-959B-13791ABE0101:01}

シャキシャキの水菜も!!



そして、お出汁ベースのおでんの後にオススメしてくださるのが…!

{38488F5F-CC3F-4A4D-9D87-683972CE104F:01}

白いおでん達!!!!

{F61E3B8C-E622-425D-A2C3-245153AF109E:01}

洋風に味付けがしてあって。

{F96C36E9-1EE4-49AF-8E51-CE6912569934:01}

カルボナーラソースに近い感じかなー!!

洋風なのに、ちゃんとお出汁の香りも感じられるの。

{392867AF-3808-48D8-BAC0-3ED40C269C09:01}

まいまいも喜んでくれたみたいで良かったー!!*\(^o^)/*



束の間の大切な同期との時間。

「隣の花は赤い」ではないけれど、相手が羨ましかったり、良く見えたり。
自分はこのままで大丈夫なのか急に不安になったり。


でも、本当はそれぞれの悩みや壁があって、日々もがくしかないよねー!なんて話ながら。


今の自分にできること。
5年後、10年後にはどんな自分になりたいか。


模索しながら頑張るしかないなー!って改めて思った今日この頃でした(=゚ω゚)ノ



まだまだ走るぞー!ゆずりは*\(^o^)/*

今日も明日ものーんストップ!!!





そんなわけで、キンチョウスタジアムに到着なう…!

{BD4C8AE2-B27C-407C-8841-C51E5A339060:01}

今日はこれからFC大阪、スタジアムDJのお仕事!


行ってまいる\(^o^)/