今年の夏も元気をもらいました☆ | 楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

局アナを卒業し、この春からフリーになりました。
まだまだのーんストップで走ります♪

夏の風物詩の一つとも言える、高校野球。

ついに今日頂点が決まりましたね!!


大阪桐蔭ー三重。


全国を制したのは大阪桐蔭。
2年ぶり 4度目。


そして、三重は準優勝。
三重県勢の決勝進出は59年ぶりだそうです。




今日は決勝を1回から9回までずーっと観ていたのですが、もう目が離せなくて!!


最後は感動で涙が止まらなくて。



どちらが優勝で、準優勝で、だなんて決められないほど熱くて熱くて、お互いに一歩も引けを取らない、どちらが優勝してもおかしくない戦いでした。

どちらも優勝!だなんてあればいいのに。と何度思ったことか。



私が野球について語るのもおこがましい話ですが(>_<)


とにかく感動してどうしようもなくて、ブログに気持ちぶつけちゃえー!と思った次第であります。


昔から野球が大好きなゆずりはですが、高校野球への思いは特に強くて。


こんなにもがむしゃらで泥臭くて。
選手たちの流す涙は美しくて輝いていて。

それでいて、トーナメント制という負けたら夏が終わってしまうという残酷さがあって。


だからこそ、私達は都道府県を越えて、球児たちを応援するんだと思います。
そして、いつのまにか応援しているはずの私達が元気と勇気、活力をもらっている…。


本当に素敵でパワーのあるスポーツだなぁと毎大会、思います。


今日はテレビ中継で観戦していたのですが、その中継内で解説をされていた方の言葉が脳裏に焼き付いて離れません。


あのマウンドは日本一低い山だけど、日本一険しい山でしょう。

と。


鳥肌が立ちました。

そんなわけで、ここに書き残しておきたくて。




第96回 全国高校野球選手権大会。

なんだか今日で終わったのだと思うと、寂しくなってしまいます( ;  ; )


今年の夏もたくさんの宝物と思い出をありがとう。




私も頑張らなくちゃな。
まだまだ走れるのに、歩いてばっかりな気がする。

情けない!ゆずりは!!


今日の自分は100%頑張ったかって振り返るのが昔の自分の日課だったはずなのに。


今年の高校野球は自分に喝を入れてくれる大会でもありました。






最後におまけ話。


毎年夏の高校野球の時期は、私たちアナウンサーの同窓会シーズンになるんです\(^o^)/

全国に散らばっている同期が高校野球の取材で関西に集結するので…!!

{7C0F9C7C-4499-4A11-845D-194F0ED829FB:01}

逆ハーレム状態ですが。笑


今夏は日程的に少人数での集まりになっちゃったけど、プチプチ同期会!

福島放送の片山アナと琉球放送の片野アナ!


久しぶりの再会に話が止まらず。


さらにアナウンサーで集まってるのでみんなとにかく喋る喋る\(^o^)/!笑。



お互いの近況報告したり、とあっという間に楽しい時間は過ぎていってしまいました( ;  ; )( ;  ; )


みんなで同期会したいけど、仕事的に難しいもので…(´-`).。oO(


なかなか会えなくても、いつまでも何年経っても繋がっていたいものですp(^_^)q




さて!

また明日からものーんストップで!

走りますぜー!!(=゚ω゚)ノ!!