あったかい日は、ピザ焼くよー! | エルとニアの成長日記。

エルとニアの成長日記。

イタグレのエルとニアののほほん成長日記♪

びびりんちょなのんびりおにーたまと、
超お転婆ハイパーないもーとが繰り広げる♪
へいぼーんな毎日デス!!

じいじが体調崩してから、あまり使われなくなったピザ窯と囲炉裏小屋。

じいじの体調も気候とともに回復しておりますっ!

ここ、2、3日は、おそろしく寒いけど、じいじは元気ですっ(笑)。



先週の土曜日は、今ぢゃ考えられんくらいに、

風がなくて暖かったーー。ヘ(゚∀゚*)ノチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


朝から、ばあばが電話してきて、

「ピザ焼かへん?エルとニアも連れておいで~。」と。ポイント


ひっさしぶりーやしっ、あったかいしっ、ヾ(@°▽°@)ノ

行くわ~~ってことで。(°∀°)b







やってきたよ!

ド田舎。(笑)









久々にっ、ピザ窯が始動~~っ。(ノ^^)八(^^ )ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

じいじの作ったピザ窯、健在。イエーイ


↑すでに、焼き芋を作っておりました。(///∇//)





当にのっける具材を調達して、生地はばあばと姪っ子たちがこねてくれとりました。





具をのっけるのが、楽しいんやよね~~。すまいる



みんなでわいわいがやがや、すまいる

アルミにオイル塗るの忘れた~とか、溜め息

地をアルミの上に乗せるまえに具いっぱいのっけて(笑)

どーするん?これっ、とか。(爆)


もう、笑えるくらいに適当やった。( ̄ー ̄;ぷ







そんなてきとーなママたちを見つめるエルちん。タラッ・・・










あれ、だいじょーぶなん?的視線のニアたん。(笑)笑顔






それがーーっ。溜め息溜め息溜め息




やっぱり窯の力キラキラやなっ。(*゜▽゜ノノ゛☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆










うみゃかったぁ~~~っ。(≧▽≦)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まあ、お店で食べるような見た目のきれいさはないけど、(笑)

手作り感満載で、これもまた旨しっ!(*^o^)乂(^-^*)









・・・・・もらえんわな。(・・;)↓




 ★ブログランキング参加中です★


にほんブログ村

ピザ見とるだけやんっ、な不満たらたらなエル&ニアに、ぽちっとお願いしますー。