愛する美輪さまのお誕生日(一日遅れた~><) | 美輪ファン集合!どこよりも詳しい美輪明宏を語るブログ

美輪ファン集合!どこよりも詳しい美輪明宏を語るブログ

徳島から送る西日本で最も詳しい美輪明宏さまの舞台と音楽会レビュー

● 愛する美輪さまのお誕生日(一日遅れた~><)

こんにちは、佐藤理砂です。

忘れてたわけじゃないんです。

しっかり覚えてたんですが、一日遅れました><

美輪明宏さま、お誕生日おめでとうございます!

1935年5月15日、美輪さまをこの世に生み出してくださったお父様お母様、ありがとうございます。

美輪さま、これからも変わらずお元気でいてください。

美輪さまのやりたいことを今後もどんどんしていけますように。

私はそれを、美輪さまが作り出す世界観を、ただ見守れたらそれだけで幸せです。

久しぶりにパンフレットを引っ張り出してみました~♪



2016年と2017年の音楽会のパンフレットです。

このころは、ちょうど名称の切り替わりの時でしたね。

「ロマンティック音楽会」→「美輪明宏の世界~シャンソンとおしゃべり」になりました^^

パンフレットにはいつも美輪さまと著名人の対談を掲載してくれています。

2016年のお相手は斎藤工さん、2017年は佐藤剛さんでした。

毎回とっても読み応えのある内容なのですが、もしも、またこのような対談があるのなら・・・私、お相手の提案があります。

KingGnuの常田大希さんはいかがでしょうか?

常田さんは美輪さまと同じ5月15日生まれで、今の日本で最も勢いのある音楽家の一人です。

バンドの楽曲の全てを作詞作曲し、クラシックの素養があり、あらゆる楽器を演奏することができます。

美輪さまと常田さんのトークが実現したなら・・・私にとっては推しと推しの夢の共演になります^^♪

ところで。

今回、「最後に音楽会に行ったのはいつだっけ?」と過去をさかのぼってみたら、なんと!!

2018年が最後でした;;

確か翌年、東京の公演期間中に美輪さまが軽い脳梗塞になられて、大阪とほかの地域の公演が中止になったのです。

6年も前だよぉぉぉーーーーーー!!

2018年の感想記事(私の名前、この時だけ佳奈英になってます^^;)

あの夢のような時間がひどく懐かしい。

また美輪さまの歌声を生で聴ける日が来ますように。

でもきっと、生粋の歌い手である美輪さまはあの美しいお家で、庭仕事やお料理をしながら、誰に聴かせるでもなく、ひとりで歌っているのではないかしら…

なんてね^^

想像しただけでニヤニヤします^^