昨夜は久し振りに明け方近くまでゲームをして、そのせいか遅くまでよく眠った。確か天気予報では「午前中は雨なので午後から投票へどうぞ」って言っていたのに、実によく晴れていたので買い物へ行き、そのまま投票へ。もう梅雨って終わったんだっけ? いや、そんなはずは…

 

 

*****

 

 

実妹と「近々また東京ディズニーシーに行こうか」って話している。その理由はズバリ「海底2万マイルをハシゴしたいから」

朝イチでインポして午前中ずっとライド&アウトを繰り返して、お昼をヴォルケイニア・レストランで摂ったらまた乗り倒して、ちょっとお腹が空いたら餃子ドッグを食べて、そんなことを繰り返す

そんな途方もないプランに乗ってくれるのは、私にとってこの世で夫と妹だけ。私と東京ディズニーリゾートに出掛けた人間は、もれなく音信不通になります

 

はじめて観た小学生の時から、この音楽の虜。きっとみんなそう

 

こんなに作り込まれた"ドラマティック"って、ほかにある?

 

このショーで歌われている意味を理解したくて第二外国語にスぺ語を選んだ大うつけ

 


冒頭で東部の女性が着ているテラコッタのドレスに憧れて、そればかりを口にした

 

冗談じゃなく、これを観るためだけに毎日インポしたよ! もう一回やってよ…

 

以上、「これまでにTDRにおいて上演されたショー&パレード」からの個人的Best 5でした。ここに上がらなかったものも含めて、どれも忘れがたい思い出の飛礫。もう二度と戻らないもの、だからこそより一層愛おしいもの

もし表題の「梅雨の季節に家で楽しく過ごす方法」を訊かれたら、一昔前の私だったらこう答える;

A. 東京ディズニーシーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで赤ワインのフルボトルとXXとTECATEを空ける

あの頃は、自宅よりあの場所で過ごす時間の方が長かったくらいだったから。あの場所がホームのようなものだった

 

 

かつて『Disney Fan』誌の読者投稿欄に、「残念に思える雨の日を折角の機会として楽しみます。具体的には、子どもたちと一緒に家の中で"パレードごっこ"をします」というお便りが掲載されていたのが忘れられないな。その方がよっぽど独創性に富んでいて憧れたものだよ。あの音が聞こえた時に、そこにいる誰もがパレードに振り返るけれど、それを真似しようと思う人はなかなかいないからね

なんて素敵な毎日なんだろう。私もそんな風に過ごせたらいいな。そんな素敵なお母さんになれるかどうかは分からないけれど、ひとまずのところ頑張ってみることにするよ