その人のことをよく知っているようでも、それがすべてじゃないってことってあるよね。以前にもちょっと書いたけれど、実母は厳格かつ完璧主義的な人柄で、昔から偏差値2くらいしかない私に勉強を教えようとするも、このあまりの物覚えの悪さに鉛筆を素手でへし折ったことがある

そんな実母と出掛けた先で検問に出食わしたら、どこのゴルゴ13かっていうくらいの低音で「ちっ、マッポが居やがるぜ…」とか言い出した(;´Д`) ほかの誰が言うならともかく、私は母親の優等生としての一面しか知らなかったから、本当に驚いちゃった。誰にでも秘密があるんだな😅

 

ひとまず落ち着いてインスタ映えを狙うことにしたものの大方の予想通り失敗した図

 

同い年や少し歳下の子たちと話をすると、こうして驚かされることがままある。例えば、彼女らの好きな芸能人が結婚したり、そこには至らないまでも熱愛が報道されたなんて悩みを打ち明けられたりする。そのたびに「実際に相見えることのない御仁なんだから別に構わないのでは」と思ったりする

かれこれ数十年にわたって好きな俳優は、来年で満65歳。数々の美女や時には美男と数え切れないほどの浮き名を流し、既に離婚歴2回の末2児の父親となられた彼の心配をするとしたら、あとはひたすら幸せな老後を迎えてくれることを願うのみです