何だか……最近になって夫のことがよく分からなくなって来ました

 

いやね、この間帰りしなに彼が「××してる人がいたんですよ~」って言って来たのね。多くの方がそうなると思うけれど、さすがの私も「これは…(゚∀゚)!」って気付いたの。だから、満を持して「なぁに~!? やっちまったなぁ~!」って返してあげたのに、それに対する彼の返事は「えっ…何なのユカちゃん…急に…😰」だった…

 

しかも、よく見なくてもちょっと引いてるし。いやいや、なんで君が被害者面しとんねん。その顔したいのは完全にこっちですわ

 

そんな完全なもらい事故の後で、私は思ったんですよ。「彼の前でもう二度と同じ轍を踏むものか」って。だから、今後もし同じようなことがあってももうその手には乗らないと固く誓ったの。それなのに、しばらくしたら、今度は彼の方から「やっちまったなぁ~!」とか言って来るわけよ!

 

そこまで言われたら、いくら何でももう覚悟を決めるしかないじゃない? だから、私の渾身の力を振り絞って「男は黙って!××××!」って言ってやったの。そのまま顔を上げたら、そこには前回と同じく眉をひそめた被害者フェイス😰いや!!! 君が!!! そう仕向けたんちゃうんかと!!!!!

 

あの一連の出来事って一体何だったんだろう…?巷では「二度あることは三度ある」って言われているだけに、今もビクついている。でも、もし今度お餅の気配を感じても、絶対に手は出さないって決めたから!!!

 

結構頑張ってこの顔のクオリティにしたんですよ。まあ、結構頑張らなくても「割と似ている」っていう説もあるんですけどね( ˘ω˘ )

 

今日は前回から2週間ぶりの妊婦検診でした

 

私が通っている病院では毎回の検診のたびに診察医が変わるのですが、今日診ていただいた女性の先生は「何か質問はありますか?」って進んで訊いてくださって、いつもの検診よりもさらに有意義な時間にすることができたかな

 

最初に胎動を感じてからすさまじく動くから予想どおりではあるもののエコーも問題なし。今回は、さらに溶連菌とクラミジア感染症の検査のための内診があって、それが終わってから入院時の説明を受けて、全体で待ち時間を合わせて3時間くらいだった

 

それから実家へ寄ったら、今日は仕事が休みだった実母が私の大好物をそろえてくれていていつもあまり食べないのに、お昼はうっかり食べ過ぎた…😂ここまで体重の増加は+2.0kgで来ているけれど、きっと里帰り後はどんどん増え続けるんだろうな…

 

 

 

 

 

*****

 

74年前の今日、原爆の犠牲者となられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、今後は二度と同じ過ちが繰り返されることのないように核兵器廃絶を強く望みます