最近になって遅ればせながら表題のシリーズにハマっています。この「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」は、一昔前にネット界隈の一角で流行ったいわゆる「ミリしら」と同じ趣向のもの。実際に語られている内容や歌われている歌詞とは関係なく、ただ「それっぽい」内容をうp主が各々アテレコする

 

こう説明すれば容易そうでも、そこには「いかにしてより信憑性を持たせるか?」という命題が横たわっている。のみならず、どの動画にも共通して守られている"暗黙のルール"も

 

 

全然甘いものが好きじゃないのに、夢中で観ちゃった。えー、お料理ができる男の人って素敵だって思うけどな。ちなみに、ホットケーキ MIXは「コーンドッグもどき」を作るのにも便利だよ!

 

どうでもいいけれど、私も今我が家のオーブンレンジの隠された機能に気付いた。「オーブン」と「グリル」の違いって、何だろう? この記事を閉じて検索窓を開くだけでいいのに、この15年使っていなかったものを調べる気にもなれません。だらー。


 

幼少期の日曜日と言えば、もっぱら『笑点』→『ひみつのアッコちゃん』→『サザエさん』→『キテレツ大百科』→『ハウス食品・世界名作劇場』の流れを横目に家族団らんがお決まりでした

 

純情無垢だった子どもの頃は、純然たるお笑い目線で観ていたこの番組。酔ってもいないのに吐露するとしたら、今では性的なフィルターを通すことを禁じ得ません。あの歌丸師匠の色気は、何なんだろうか