最初にここに掲載する東京ディズニーシーに関連する音楽がこれだなんて、なんだか自分でも意外だな。あまり親しみやすい系統とは言えないかも知れないけれど、所謂ルネサンス紀の作品としては有名だし、それにまず何よりもあの場所の雰囲気と情緒を如実に伝えてくれる逸材でもあるんだ

この邦題である"愛の絆"の示す通りに、この曲がそこへ訪れるたくさんの人々の記憶を美しい思い出へ昇華させているのだとしたら、それが同じ体験を共有する者同士にとっての固い結びつきになる。そして、お互いに信頼し合って、また許し合うことは、

それ自体が芸術と呼ばれたっていいくらいだよ。いや、いつだってそう呼ばれるべきなんだ

 

 

いつものインポートの際には、大抵はこの曲が流れているあの場所へ行く。特に何かの目的があるって言う訳ではなくても、ただ気分が落ち着くし、まだ昼の内には宝物探しをする子供がはしゃぐのをただ眺めながら過ごして、さらに夜が更けた頃には恋人達の波を掻い潜ってポート中を見渡せる場所に籠もったりしてね

これ以外にも素敵な曲がまだまだあるから、一日中居ても持て余すってことがないんだ。それらにどんな作品名があるにせよ、あの場所で聴くのなら、それはすべからく愛の絆になるには違いないって思うよ