昨日インスタライブしましたー!



アーカイブ見れるので

良かったら見てみてね!

最初私のポンコツのせいで

一旦消えてしまいました笑い泣き

そこは笑って見逃してくださいウインク



インスタライブ



サムネイル

睡眠改善で自己実現!

眠りの専門家 山本まきこです


毎週水曜日に

月星座専門家のゆみちゃん

インスタでコラボライブをしているのですが



星座と聞くと星占いでしょ?

と思いませんか?




月星座なので

占いで見るのではなく

その人の本質、本能部分の特徴を

話してくれるの!




改めて

占いとかスピじゃない!!

って思いました

根拠を私以上に求める彼女だからこそ

ふんわり占いチックな話はしません




そして昨日のインスタライブは

インスタライブに来られた方の

眠れない理由を

星座の特徴からの視点と

眠りの専門家からの視点で

考察をするという

面白い展開になりとても面白かったです



だから眠れなかったのかも!と

コメントで気付いてもらえるのも

嬉しいかったです




星座の特徴として

無意識で本能的に求めてしまうことを

やってしまってることって

実は誰もがあるんです

それに気付かないと

苦しむ、満足できないなど

不満を感じて生きづらいと思う原因になります




ここで

無意識に本能が働くって伝えても

ピンと来ないと思うので

一つ例を挙げてみます



思春期になっても

小さい頃から使ってる

お気に入りのタオルがないと

寝る時落ち着かないって人

たまにいるじゃない?




これって意図的にこの手触りがいい!

って計算してるわけじゃないですよね


なんかわかんないけど

このタオルの触り心地が好き

だから安心できるから

このタオルじゃないとダメ!

みたいな




それは

土のエレメントに属する

牡牛座さんの特徴なんです!




牡牛座さんは五感が特に敏感だから

このタオルじゃないとダメは

触感が大事という人の証拠



牡牛座さんは

ハイネックの服を着ると

首がチクチクとかモゾモゾして無理という方

当てはまるんじゃないかな?




本質とか本能って

その人の土台なんだよね



眠りも本能的な部分や

本質にとても影響を与えるので

必要不可欠な部分になります



そこをいかに満たして整えていくかで

生き方がさらに楽になる




私も月星座牡牛座なんだけど

触感というより嗅覚の方が敏感



だから

寝る時はいい香りを取り入れたら

イチコロです!



だからこそ

アロマスタイリストとして

10年近く活動してこれたんだと思います




昨日は月星座が

牡羊座、獅子座、射手座の

火のエレメントについて

特徴とぐっすり眠れるための方法を

お伝えしました!



来週は

牡羊座、乙女座、山羊座の

地のエレメントについて

特徴とぐっすり眠れる方法をお伝えします❤︎





学びになると毎回コメントで

言ってもらえるインスタライブです

    

月星座の専門✖️眠りの専門

毎週水曜日12時〜
インスタライブアカウントは
↓ ↓ ↓

こちら

アーカイブあります♡




 

眠りを整えて人生思い通りになる!

おやすみコンサルだけでも

眠りが変わった!と喜ばれています♡

こちら↓  ↓  ↓

人生開花の1stステップ



ハート【眠り編】お客様の変化ハート

▷夜中起きる回数が減った

▷ぐっすり眠れるようになった

▷気持ちよく眠れる

▷歯軋りが無くなったって言われた

など

 

【目覚め編】

起きた瞬間から頭がスッキリしてる

朝起きた瞬間からの疲労感が無くなった

朝活に楽しく参加できるようになった

朝からやることを整理して動けるようになった

朝から1日の充実感を感じられるのが嬉しい

など

 

【見た目編】

▷キレイ・可愛いって言われるようになった

鏡を見るのが楽しくなった

化粧ノリが変わった

▷楽しそう、充実してそう言われるようになった

など

 

【マインド編】

できてない、ダメだ...私できてる!やれてる!私すごい!自信と自己受容感が上がった!

▷自分の選択に自信が持てるようになった

ママでも行動できるようになった

朝から家族を含め関わる人に対して

時間と心に余裕が持てて優しくなれた

▷考え方が前向きになった

など