いよいよ本日12時〜

コラボライブスタートです!!

月星座の専門✖️眠りの専門
毎週水曜日12時〜
インスタライブアカウントは
↓ ↓ ↓

こちら





サムネイル

睡眠改善で自己実現!

眠りの専門家 山本まきこです




梅雨でムシムシジメジメ...

自律神経が乱れやすくなります




私自身

梅雨どころか夏が大っっっ嫌いです


冬は着込んだり

ホッカイロで寒さはなんとかなるけど

夏は脱ぐにも限界があるじゃない?

汗もかくからね




長年

鰻食べても夏バテ治んないんじゃん!!

って思ってた私ですが

夏バテも自律神経が乱れてたのが原因

ということを知り

梅雨時期から意識するようにしてから

夏バテを起こさなくなって

5年になるかと思います



自律神経が乱れると

眠りも影響を受けてしまいます




寝付きが悪い

夜中に目が覚める

寝たのに寝た気がしない

眠りが浅い感じがする

など




できるだけ

日中はもちろん

寝てる時のストレスも

減らしていくのが一番!



実は

寝てる間もストレスを受けているんです!



暑さで寝苦しい

そんな日ありませんか?

それもストレスになります




寝る時の室温は26度以下

エアコンは26〜28℃

湿度は50〜60%

がいいと言われています



あとはアイスノン(氷枕?)を使うのも

おススメです



通気性の高い敷パッドにすると

熱が篭りにくくてなおよし!



眠りの質が落ちると

心の状態...例えば

イライラしやすくなったり

ネガティブ思考になり落ち込みやすい

自分を責めたくなる

などが起こりやすくなります


他にも

仕事のパフォーマンスにも

影響を与えますからね



うまく

梅雨と夏を乗り越えていきましょう!




眠りを整えたら、

あなたの未来は思いのまま

を実現します!

眠りを整えたいなら

LINEは画像下矢印タップして

【眠り】って送ってね!

https://line.me/R/ti/p/%40ufs7772e


ハートお客様の変化ハート

【眠り編】

▷夜中起きる回数が減った

▷ぐっすり眠れるようになった

▷気持ちよく眠れる

▷歯軋りが無くなったって言われた

など

 

【目覚め編】

起きた瞬間から頭がスッキリしてる

朝起きた瞬間からの疲労感が無くなった

朝活に楽しく参加できるようになった

朝からやることを整理して動けるようになった

朝から1日の充実感を感じられるのが嬉しい

など

 

【見た目編】

▷キレイ・可愛いって言われるようになった

鏡を見るのが楽しくなった

化粧ノリが変わった

▷楽しそう、充実してそう言われるようになった

など

 

【マインド編】

できてない、ダメだ...私できてる!やれてる!私すごい!自信と自己受容感が上がった!

▷自分の選択に自信が持てるようになった

ママでも行動できるようになった

朝から家族を含め関わる人に対して

時間と心に余裕が持てて優しくなれた

▷考え方が前向きになった

など