0.2秒で気持ちを切り替え!


あなただけの香りで

働くママの心と体をゆるめて

心うるおい美人になり

朝起きた瞬間から満足の1日になる!




『眠りを制すれば、人生思いのまま!』

香りライフスタイリスト

山本まきこ(aroma time)

プロフィール



赤薔薇前回の記事ピンク薔薇




いきなりですが、
決断することは得意ですか?


ちなみに
一つ間違えてはいけないのが
結婚します!
と言って行動をしないと
それはただの宣言です。

結婚するために
何か行動をすると
決断になります。



そもそも
決断って聞くと
とても大袈裟で
とても重大なことに
聞こえますよね。



大きな決断の例でだすなら
結婚する!
とか
仕事を退職する
こととか色々ありますよね。



しかし、
これらって
決断はするものの、
今日明日でいきなりできるものでは
ないんです!
当たり前だけど 笑



だけど、
決断と聞いたらこんなに大きなことを
想像してしまいませんか?



でもね、
結婚するぞ!って決めたら
まずは
誰かいい人と出会うために
紹介してもらうぞ!と決めて
知り合いなどに連絡をすると決める!

とか

紹介してもらったら
会う日を決める!

とか

会う日が決まったら
ヘアサロンに予約をする!

といった
小さな決断(決めて実行、決めて実行)を
繰り返していきます。


そして
大きな目標、決断であった
結婚をする!
にたどり着きます。




退職も同じ。



退職届けを出すと決める
出す、
退職するまでにできることを決め
実行をし
退職の日を迎えます。
 

思い立ったら吉日だけど
思いつきで大きなことは
すぐに実行できませんよね。


それを実行するまでに
できることを決めて
実行する必要があります。



そうやってみたら
最初は怖いと思ってた
決断実行も
クリアできて
次のステップがステージアップしていくの。



実は眠りも同じ。



今日はたっぷりぐっすり寝るぞ!
と決めても
お布団に入っても眠れなかったら
目標達成できません。


眠るを目標にしたら
その目標に向かって
やれること、準備してすることは
実は色々あります♬



結婚をするために
色々段階を踏むのと同じで
眠りも段階を踏む必要があります!!



じゃあ、どうするかというと

決めるポイントは3つ!

7時間睡眠にする!
と決めたら
まずやることは
①何時に起きるか決める
②7時間睡眠にするなら
逆算して何時に寝る?
じゃあそこから
③お風呂や夕飯は何時にする?
って計画を立てる必要があります。



お仕事をしている方なら
何時までに仕事を終わらせるか
とかもそうだよね!



お仕事などついつい夜更かししちゃう人に
重要なのが
終わらせると決めたら
その時間に終わらせること!



今日は何が言いたいのかと言うと
大きな決断を達成するためには
小さな決断の繰り返し!
ということなんです。



これはついつい夜更かししてしまうタイプに
言えることでもあります。



この決断をした人からは
「朝の目覚めが違う!」
「お昼の眠気が違う!」
「1日のパフォーマンスが変わった!」
といった声が届いています♡



もし一人で
生活習慣を見直すのが大変!
といった場合でも
私と一緒に見直すお手伝いをするので
声をかけてくださいね♡


感想やコメント、

お問い合わせは

LINEに送ってもらえると

めちゃくちゃ嬉しいです♡



LINEは画像下矢印タップしてね!

https://line.me/R/ti/p/%40ufs7772e




ここまで読んでいただき

ありがとうございました♡

また明日ね♡ 



ハートお客様の変化ハート


▷起きたときからのご機嫌度が上がった

起きた瞬間からスッキリしてる

朝からやりたいことができるようになった
朝起きた瞬間からの疲労感が無くなった

鏡を見るのが楽しくなった

朝活に楽しく参加できるようになった

朝から1日の充実感を感じられるのが嬉しい
朝から家族を含め関わる人に対して優しくなった

▷イライラが減って前向きになった

夜の訪れが楽しみになった

▷夜寝るのが楽しみになった

など


こいういう未来になりたい方は

LINEで待ってます♡