くまの日記③ | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

こんにちは。


木曜日はせーじを保育園に預けている時間に、
民宿から程なくの『玉置山』へ。


$FEVEブログ


ここは、本宮の町が一望出来る、地元の方おススメの
スポットらしいのです。


山が密ですね。

そして、川が茶色い。


まだ先日の台風による雨の影響で
水かさも多く、濁っているようです。






$FEVEブログ

この日のランチは『朴 -bocu-』へ。
ここは去年、行けずに残念だったオーガニックカフェ。

地元の方が足しげく通う人気店だそうです。
店内もかわいい。





天然酵母のパンも見た目からして美味しそうです。
ハルカどんどん取ってるけど・・

FEVEブログ

FEVEブログ






$FEVEブログ

コロッケ玄米定食。うれしい!




$FEVEブログ

そして、美味しい!!
これは、美味しい!!


ハルカも私のご飯茶碗を奪って食べていました。
あー満足。




bocuで働くスタッフさんとも、色々お話しをして
ゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。





せーじといおりを迎えにいって、
みんなで『川湯』へ。


FEVEブログ

FEVEブログ



川だけど、天然の温泉が出るこの川湯。
あちこちでぷくぷく、ガスが出ています。


温かい場所は、石で塞き止めてお風呂を作って
入るのだそうです。




散々遊んだ後は民宿に戻り、みんなで夕食。




$FEVEブログ

わー、御馳走です。

いおりのママも本当にお料理上手。
この日はカボチャのニョッキに、豆腐の味噌漬け。

お酒が進み、楽しい夕食となりました。




ちなみに昨日金曜日は、
ご近所のみとくんファミリーも夕食にお誘いしました。


$FEVEブログ

くまのに来てもう3回も会っている
みとくんと、お姉ちゃんのほのかちゃん。

会う度どんどん仲良くなっていって、
帰る日を目前に、最後に会おう!という事になりました。


ありがとね!みとくん&ほのかちゃん。
キミ達のお陰で、ハルカのくまの滞在は、最高に楽しいものに
なったよ!









*******************




さて、
民宿の一角では、今年もlittle FEVEのショップが
オープンしています。



$FEVEブログ

雑貨を中心に、
ホーローの食器や、タオル、ソックス、絵本など・・

来てくださったお客様の為にご用意した
民宿限定の商品もございます。



FEVEブログ

FEVEブログ



残り僅かのオープンになりますが、
ご宿泊のお客様はじめ、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。




明日は、くまの日記最終回。


週末に訪れた素敵なファミリーとの一泊二日を、
書きたいと思います!



それでは新しい一週間

家事に育児にお仕事に、ご一緒に頑張りましょう☆