くまの日記② | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

$FEVEブログ




こんにちは。



お天気の良かった水曜日は、
お隣に住むいおりも一緒に『那智の滝』へ。

民宿から車で一時間程走った所にある、観光スポットです。





FEVEブログ

FEVEブログ

大きな滝。







FEVEブログ

FEVEブログ

さらに登ると、しぶきを浴びるほどの近い所まで
いく事が出来ます。






那智の滝を後にし
石段を登って登って20分ほど登ると、かわいい茶屋に到着。

FEVEブログ

FEVEブログ




頑張って歩いたご褒美のかき氷。

FEVEブログ

FEVEブログ


滝の水で作ったかき氷。いや、ホントに美味しかったです!
やっぱり水って大事だな・・とつくづく。







さて
この民宿のお楽しみといえば、夜の蚊帳。

$FEVEブログ



コドモ達も蚊帳を作るとすぐ中に入りたがる・・

虫避けだけではない、
包まれて、癒される効果もあるのでしょう。



ちなみに
9月も後半になると、朝晩はかなり涼しいです。
朝方はとくに、「寒いっ」と感じる事も。







この日は早寝をして、
翌朝6時半から麻野さんの畑で収穫体験をしました。


$FEVEブログ

パジャマのままトラックの荷台に乗り、
到着。




FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEブログ

広い~。景色が気持ちいい。

ここではキュウリと人参、じゃがいもなどを育てているそう。






FEVEブログ

キュウリ発見!



FEVEブログ

FEVEブログ

採ったその場で食べてます。






FEVEブログ

次の場所ではナスやピーマン、さつま芋など。





FEVEブログ
FEVEブログ

ピーマンが光ってる!





$FEVEブログ

こちらの収穫体験ぜひご参加ください。
とっても素敵な朝活でした。







さて
明日は、とある御一行様のご宿泊です。

日々の疲れをここで癒してもらえたら、
と思います。


$FEVEブログ



さあ、準備準備!
ハルカ~、お布団干すよー!



それでは皆様もご家族で素敵な週末を、
ぜひお迎え下さいませ。