夏旅行 in河口湖① | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

こんにちは。


先週末は河口湖へ行ってきました。
毎年恒例、学生時代の友達との夏旅行です。


FEVEブログ

毎年毎年、
大きな車を手配して、益子からやってくるニヘイ夫婦。

今年は過去最大級の大きさの、
キャンピングカーで登場です。


FEVEブログ

FEVEブログ


上京して、一人暮らしも初めてだった18歳。
大学のサークルで出会って、皆仲良くて、いろんな思い出を分かち合いました。


今は住む場所も離れて、
仕事や、置かれている環境もみんなそれぞれ・・


だからこそ、この毎年の旅行が、皆との大事な交換の場になっています。




にへい、やすこちゃん、だいすけ、あらさん、やすよ、さくちゃん、まみこ、なつこ、
ハルカにレイに、えいた。

総勢12人。
あー、今年も集まれて良かった!!!!




FEVEブログ

さて、今年のゲストハウスは、河口湖『り楽S』
目の前には大きな富士山がそびえる、可愛い外観。

ニヘイ、ナイス!



FEVEブログ

FEVEブログ

2階がリビングと、ふすまの奥が6帖程の布団部屋。
一階にも寝室と、雑魚寝出来る広い部屋があり、大人数でもゆったり空間。




$FEVEブログ

2階のベランダから見えるのは・・



FEVEブログ

バーベキューガーデン!素敵~。




コドモ達、嬉しくってはしゃぐはしゃぐ・・

$FEVEブログ

歓喜のジャンプ。



FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEブログ

山梨の贅沢なお肉をお腹いっぱい頂いて、
料理長あらさんの、マグロとオクラのカッペリー二&サラダが美味しかった!!


花火をして、
リビングに場所を移動。


$FEVEブログ

FEVEブログ

wii大会。



そして・・

$FEVEブログ

ヤスヨ!ハッピーバースデー☆

旦那さんのさくちゃんが、ケーキをサプライズで用意。優し~




コドモ達が寝てからも宴は続き・・
最後は女子だけで朝4時半まで、色んな事話しました。







翌朝。


$FEVEブログ

てっぺんは雲で隠れた富士山。
それでも裾野が長いです。




$FEVEブログ

ハルカとパジャマのまま、朝散歩。


冨士御室浅間神社
FEVEブログ

FEVEブログ

$FEVEブログ


寝不足ですが、山と杉エネルギーにすっきり!



2日目スタート。

というわけで、続きはまた明日です。






それでは皆様も新しい一週間、
家事に育児にお仕事に、ご一緒に頑張りましょう☆