トランプより稀勢の里 | じぃのヒトリゴト

じぃのヒトリゴト

NPO法人生活環境ネットC&Cの代表が管理するブログです。
日々の考え事や思いつきを書き連ねます。

アメリカ・ファーストを書こうと思っていたのですが、それよりも何よりも稀勢の里です。

といっても、何を書いていいのかわからない。

去年の九州場所前に、家の近くに部屋を構えた田子ノ浦部屋から稀勢の里がやってきたらぜひ電話してくれと行きつけの飲み屋に頼んでいたけれど、一度も現れなかったことや、インタビューに涙するすぐ横にいる付き人の三段目淡路海が今場所は5勝2敗といい成績だったから「よかったね」と思ったことや、本日朝早く仕事場に出て「昼過ぎには戻る」というと、「テレビ見て一緒に涙するの」と言われても反論できなかったことや、あの足のあがらない四股でどうやって土俵入りをするのだろうと興味津々ななこと等々、かなりマニアックな思いが浮かぶのですが、とりあえずこれからは相撲のある時間はドキドキしないですむかと思うとありがたい。