無視をしてはいけない人 | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

おはようございます

先日気になっていた

以前人気だったドラマのヒーローたちが

こぞって参加している映画を観て来ました

もちろんストーリーも良かったのですが

やはりコラボならではの面白さがあって

これからの時代のテーマは

コラボ&シェアだと改めて実感

星の流れはパートナーシップがテーマの

天秤座に入ったばかり

誰と一緒に居るか

誰と分かち合うか

意識して過ごしたい今ですね

 

今日もブログに訪問して下さって

本当にありがとうございます

 

存在を認めない

あるものをないとする

 

そんな意味を持つ”無視”

 

それはどんな人間関係であっても

心に受けるダメージがとても大きい

 

既読スルーより未読の方が苦しい

それも未読=無視

そう受け取ってしまうから

 

ただ、その無視は

私と私以外の人の間だけにあるものじゃない

 

本当はNOなのに

ついYESと言ってしまったり

大丈夫じゃないのに大丈夫!と答えたり

行きたくないけれど行くを選んだり

 

もちろんそんな時があって○

 

でもその私が当たり前になっているのなら

私が私の本当の想い、本音を無視している

無視し続けている

そこに気付いてあげよう

 

もちろん直ぐに

NOを

大丈夫じゃないを

行かないを伝えられる

その私を目指さなくていい

 

伝えられない

その私を否定する必要も全くない

 

ただ、NOなのにYESと言っていること

本当は大丈夫じゃないこと

本音は行きたくないこと

そこに私が気付いていてあげる

私は私の本当の想いを知っていてあげる

 

そこはとてもとても大切なこと

 

心へのダメージがとても大きい無視を

私が私にしない

 

それは本当に大切なこと

 

だから

私の本当の想いを認めない

なかったことにしない

その私が私の中に居るのなら

その私に慣れてしまっているのなら

今直ぐ止めてあげよう

 

私の本当の想い

私だけはちゃんと知っていてあげよう

 

なぜなら

なかったことにした感情は

そのまま残ってしまうから

気付き感じてあげない限り

昇華されないから

 

昇華されない感情は

私の心の中で硬いしこりとなって

私が私を大切にする

そのブレーキになることがあるから

 

心に受けるダメージがとても大きい

無視という反応

 

それは私と

私以外の人の間だけにあるものじゃない

 

知らず知らずの内に

私が私の本当の願いや想いを無視している

そういうことがある

 

だから

NOなのにYESと言っていること

本当は大丈夫じゃないこと

本音は行きたくないこと

その私が居るのなら

ちゃんと気付いていてあげよう

 

その中で頑張っていること

その私をちゃんと知っていてあげよう

 

私が私を無視しない

それだけで

心の中に安心が少しずつ生まれてくれるから

 

私が私のことを

私の本当の願いや想いを分かっている

それだけで心が安定しやすくなるから

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カウンセラー えがお

セッションについての詳細は

こちらをご覧ください