伊豆が一番透明度がいいのは真冬!

という通り何処もかしこも透明度いいです。

 

心配なのは南岸低気圧が通過すると

どうしてもうねりやら雨やらで濁ってしまうので

当たりさえしなければいいコンディション続きますよ。

 

黒潮が伊豆に近いせいか

神子元島は冬なのにハンマーヘッド爆裂。

ちらほら伊豆でマンボウも出たりと寒ささえしっかり防寒できれば

これほどいい海はない時期なんですけどね。

 

 

ということで遅れましたが先々週は千葉サメ三昧からスタートして

まだまだ絶好調な須江。

そして東伊豆八幡野や、西伊豆田子。

昨日は大瀬崎と、各地ガンガン回ってますよ。

 

 

特に昨日の大瀬崎は

「なんだこの透明度?」

なんてくらい抜群。

一昨日の田子は低気圧でちょっとやられた感じでしたが

すぐ良くなると思います。

 

今週末は沖縄ホエールから

日帰りは伊豆三昧。

西風ちょい、穏やかそうな海況で最高のダイビングになりそうですよ。

 

2/17金 沖縄ホエールスイム出発!

2/18土 富戸か大瀬崎かどちらかで。 残席2名

2/19日 西風ちょい有。伊東か熱海になりそうです。残席有

2/21火 和歌山須江リクエスト

2/23木祝 熱海と初島へ

2/25土 南伊豆は中木か妻良へゴー

2/26日 ディープSP講習はここ。

2/26日 透明度期待。大瀬崎か井田へ

2/28火 おまかせビーチ

 

残席が少なくなっているツアーも有り。

ご予約はお早めにー