先週は千葉から沖縄、伊豆と西へ東へ。

伊豆や千葉まで黒潮接岸傾向で期待しつつ行けば

なんと水面から底まで丸見えの透明度!

流れがちょっとうざいですが

今期NO1の透明度でサメにまみれる最高の海でした。

 

 

恒例の地形と洞窟の島宮古島は

今回は穏やかな海況やー!

なんて思ってたら南からうねりで下地島へ行けず・・

伊良部島で洞窟ほか沈船などとバラエティーに

 

 

伊豆は抜群な透明度ではないものの

魚種、魚群はピーク。

水温はまだまだ暖かいしね。

東のが透明度今いいのかな?

 

 

外洋は回遊魚お見事ですよ。

 

 

週末は

11/19土 和歌山周参見で珊瑚の群生ビーチ

11/20日 西伊豆外洋ボート 空き有

11/23水祝 熱海で冬季限定洞窟と沈船か伊東の魚群!

11/26土 和歌山白浜の沈船か、田辺

11/27日 西伊豆ビーチでのんびりと。

11/29火 おまかせビーチ

まだまだ空きがあるツアーもありますので

ご予約お待ちしてまーす。