台風の影響を気にしながら
不安定な海況での伊豆。
ちょっと前までは黒潮離岸で激濁りだった海が一変!
西伊豆も東伊豆も一気に上昇ー

前回の激濁りからのリベンジ平日神子元島。
なんと透明度一気に復活。
現地は透明度30mって言ってますが
ちょっと盛りすぎ(笑

ハンマーリバー!
って言うわけにはいきませんでしたが
小群れと中群れゲット。タカベやイサキも凄い。
他のチームが当ててるともうね、
皆様と違う緊張感とプレッシャーがね・・
頑張ります。

簡単に見えるときもあるんですが
基本流れの中攻めないと
見ることができない場合のが多いので
神子元行きたい方は、
技術、メンタル、そして体力も必須。
のんびり潜りたい人は不向きですからね。

 

 

そして平日は西伊豆井田。

こちらも黒潮の影響が出て

一気に透明度アップ!

朝一は余裕の透明度20m

そしてビーチでハンマーヘッド小群れを見れてしまった・・

西伊豆全体透明度が爆上がりで

最高の状態ですよ。

 

 

台風が太平洋側にあれば

日本海は穏やかな日に。

前回の台風通過後も越前はそこまで

濁ることなくいい状態。

10M前後ぐらいかな?

冠島や浅礁も魚影は半端ない状態続いてます。

 

 

台風が連発してますが

なんとかいいコンディションで

潜れる場所選びながら出発!

海は絶好調。

荒れなければいい海で潜れるはず。

最高の秋シーズンに期待ですよー