相変らず西伊豆が好調です。

東伊豆があまり透明度良くない中

西伊豆が安定してるんですね。

前回よりさらに綺麗になってる?

 

で今日は大瀬崎。

 

先端がタカベ、メジナ、ボラの超大群。

沸いてるかのようにえらいことに。

 

久々にここまでの群れを堪能できましたよ。

 


そして熱海は沈船。
と思いきやかなり濁ってそうだったので
やーめた!

というこで今の時期にしては
意外に透明度が良い情報で
今シーズンは冠島/浅礁。

水面はベタ凪透明度も良さそうと思いきや
流れがきっついわ、下がそこまで綺麗ではない・・
表層が15mくらい下は10?

期待した回遊魚は魚群は凄いけどハマチ1匹?(笑
流れで動けないぐらいだったので2本目は戻りましょう。
ということで近海へ。
戻ったらなんとこっちのが
透明度全然良いというね。
楽に15m以上?

最高に気持ちが良いダイビングでした。
不思議なもんです。

 

 

 

もうそろそろ浅礁は

でかいホシエイと回遊魚狙える季節!

期待ですよー