ひっさびさに和歌山は白浜!

 

黒潮蛇行が始まってから

透明度が不安定すぎて

ちょっと避けてましたが

 

 

冬は安定してして透明度よくなるの

わかっていても西風爆風でなかなか

行ける機会が少ないという悪循環ね

 

 

ちょうど高気圧が入り

天気はいいわ、風はなしで

やっと白浜へ。

 

 

春に入り始めって感じですが

透明度も上々。

 

 

プランクトンがかなり気になりますが

水自体はかなり綺麗でいい感じ。

10m~15mぐらいかな?

 

 

秋の魚群と比べれば少ないですが

沈船の周りはキンメとイシモチは相変わらず多いですよ

カエルだらけでマクロも面白い。

 

 

そして西風吹けば安定の富戸。

透明度そこまで落ちることなくいい海続いてますよ。

 

毎週毎週やってくる低気圧に悩まされる時期ですが

できるかぎりいい海ご案内します。

 

 

週末は低気圧通過でどうかな?

 

 

3/19土 東伊豆富戸へうねりが入りそうなら平沢へ

3/20日 ダンゴウオツアーちょっと厳しい・・場所変更予定

3/21月 おまかせボートツアー

3/24木 おまかせツアー!

3/26土 千葉でサメにまみれる

3/27日 おまかせ!

 

 

以上で出発です。