まさかの日曜がノーゲストで

久々に休日がダイビングなし!

 

ちょうど今日低気圧が南岸を通過。

荒れて濁らないといいけど。

 

2月入ってから何処も透明度は絶好調です。

桁違いに綺麗なわけではないですが。

 

昨日は熱海のつもりでしたがうねりが入ってそうで

急遽編して西伊豆は田子と黄金崎

午前は15m以上でキレー

午後からちょっと悪くなったかな?

 

無風のベタで快適。

さすがにこの時期は魚影が少なくなってますが

これだけ綺麗であればね。

外洋は冬の大物に期待しちゃうとこですが

 

 

そして金曜祝日は

ファイナル和歌山は須江。

 

一時下がった透明度は一気に回復!

15m前後余裕です。

ファイナルのつもりでしたが

まだまだ透明度下がる気配がないので

透明度いい状態であれば様子見ながら出発。

 

何回行っても面白い!

 

下がり始めたらもう行かないので

お早めにー

 

 

そして先週は西風でまあ当然東伊豆は富戸へ。

こちらもキレー

冬の海は格別ですよね。

 

テトラ回りは相変らず凄いことに。

キンメやネンブツダイも凄いですが

カマスも大量に出ててワイドもマクロも面白い。

 

あと最近人懐っこいコブダイ

ずっといますよ。

 

 

まだまだいい海つづきますよー

週末はまたでかい低気圧が南岸通過。

 

2/19土 西伊豆井田か大瀬崎へゴー

2/19土 ディープSP講習ー

2/20日 西伊豆外洋ボート!が、ちょっとまずいかも。

変更の可能性有

2/21月 西風爆風。東伊豆か熊野かな?

 

キャンセル待ちが出ているツアーもあり

お早めにー