『今年は雪が多いですよ』

なんて予報どおり見事に大雪
さすがに今日は無理で中止に・・
なんてこった・・

大雪はさすがに無理ですけど
雪予報が出ているときは伊豆へ変更って
急遽かかる可能性も高いので
ご了承くださいませ。


さて先週は
初開催の和歌山は古座
一時昔閉鎖されてから
最オープンされた場所ですが
いつもと通りすぎながらスルーしてた場所。
なんで行ってなかったんだろ?(笑


外洋と内海各2ポイント。
外洋は名物ブラックトンネルと魚群が期待の上瀬
マクロとソフトコーラルが綺麗な上、下の島。

名物ブラックトンネルは底が42m、
洞窟を普通にくぐっていくと35m前後。


いや深い(笑


先週はかなり透明度が良かったので
深さを感じませんでしたが
相当に深いのでディープSP必須。
減圧、残圧コントロールできない人は論外ですよ

多分そこまで透明度が上がりやすいエリアでは
ないのと、外洋スポットはけっこう沖で流れと
風の影響が大きく出そうな気配なので

透明度良さそうで、風も穏やかそうな時を選んで
出発しますよ。かなり面白いのでお楽しみにー

内海はぜんぜんOK!
初心者さんでも余裕です

 

 

そして引き続き

クリスマスは伊豆は富戸へ

透明度も10m~15m前後。

人災なければ沖はかなり綺麗で15m前後。

 

ボート組みはピラミッドとレイポイントでトビエイ7枚~

 

 

そして日曜は冬の定番の須江。

透明度も持ち直して10m~15m前後まで回復

 

 

 

いい海なだけに

雪で行けなくなるだけは勘弁です・・

年末年始はまだちょっと残席有

1月後半はまだまだ空きありますよ

 

お待ちしてまーす