やっと冬型の気圧配置になって

一気に寒くなってきましたね。

北西爆風になるとやっと冬が来たって感じ。

 

スタッフ全員寒がりだから

冬ほんとうは嫌なんじゃないの?

なんて声でますが

 

上がった後に寒くて萎える場所は絶対行きませんからー

だから安心して来て大丈夫。

風が吹く逆の場所へ行くので

晴れてばポカポカして暖かいよ

 

 

寒いのは朝起きてから集合までだ・・

 

 

さて海です!

一時東伊豆が透明度↓しましたが

東伊豆黒潮の影響出始めましたね。

一気に透明度上昇。

沖出れば15M前後。縦は20M以上

 

 

西伊豆も若干良くなり始め

10-15M前後キープ。

白濁感ありますが全然綺麗です。

 

 

富戸ピラミッドはキンメとイシモチ、ネンブツがえらいことに。

かなり凄いことなってます。

根頭にはイサキのシャワーと追いかけるイナダ、

でかいイシダイの群れが印象的

 

 

ビーチも一時透明度最悪だったんですが一気に上昇!

前日のうねりで若干白濁してましたが

収まれば相当綺麗になる?

 

 

 

 

西伊豆田子は相変らずの群れ群れ。

フトネは若干の流れのみで、キンギョハナダイは見事な塊に。

スズメダイの塊も増えてきるかな?

弁天島はキビナゴが凄いので追ってイナダの群れ。

マダラタルミのygがあちこちで目につきますよ

 

そして久々に串本外洋。

 

黒潮離岸傾向が続く和歌山

透明度が不安定すぎてここ最近は行かなかったんですが

 

若干今良くなってきたらしい?ので

浅地、双島沖2の根でドリフト。

最近伊豆ばかりなので逆に面白かったかな?

透明度は横8-10M前後。縦10~

もうちょい綺麗になって欲しい所・・

 

 

先週も本当たくさんのご参加ありがとうございました。
誕生日、記念本数迎えた皆様おめでとうございます!


これからが冬の最高の海始まります
キャンセル待ちが多くなってきてますので
早めのご予約お待ちしてまーす!