10月は御蔵島でイルカとたわむれ、
先週は久米島で超抜群の透明度。
そして明後日から宮古島へ出発。


怒涛の海連発です。
ちょっと平日が暇になってきましたので
ブログも各ツアーごとに書けるようがんばります!

 

先週の久米島はなんといっても透明度

初日のトンバラが久しく沖縄でもこの透明度に当たったことがないくらいの異次元の綺麗さ。

バラクーダ、イソマグロ、ロウニンにカスミアジ群れ群れ

 

やっぱり綺麗って正義・・

凄すぎて・・

まー予定していたマンタは見事にやらかしましたが・・

 

 

 

 

近海も負けてませんよ。

海洋公園ではアオウミガメ

透明度も上々!

 

 

 

久しく行ってなかった雲見は

キンメがえらいことに

 

 

 

新規開拓で西伊豆は堂ヶ島なんかも。
秋の魚群凄いですよ。




『今からが最高だ!』

って全力で言える季節やってきましたよ
おまちしてまーす!