だんだんと透明度良くなって

先々週はかなり綺麗になり・・

 

 

 

そして先週は20m近くまで透明度上昇。

 

 

 

 

水温高いし、もう完全にウェット!

 

最高だ。

 

 

 

 

 

そしてハンマーヘッドの群れが

なんとビーチから見える伊豆大島。

 

 

やっと、やっとハンマーポイントに入れた・・

早朝4:30エントリーというけっこう過酷な時間ですがww

 

 

 

『西風が吹かず問題なくエントリーできる。』

 

 

今は黒潮が近いから、

風だけ良ければ

水深5m~10m前後に止まって楽々鑑賞ですよ

こんなに楽に見えるとは・・

 

 

 

入れればこりゃ凄いポイントです。

今回でもけっこう数通っていきましたが

これでもかなり少ない方らしくww

 

 

 

6月後半から7月末までが一番高確率。

行きたい方は平日ならリクエスト頂ければ!


 

 

そして先週の静岡の大雨洪水から明けての海ですが西伊豆が雨の影響でまだまだかなり濁ってるみたいですね・・

 

 

 

熱海の影響がとても心配なところですが

伊東から南の東伊豆は

西に比べると影響がまだ少ない感じです。

 

 

 

昨日の富戸は上層こそ雨の影響がかなり出ていますが

下はそこそこ。10m前後は見えてて予想してたより全然いい海でした。アオリイカの産卵も凄いことになってます。

 

 

 

 

7月の予約もキャンセル待ち増え始めました。

 

特にボートダイブ希望の方は早目早目に!

夏はもうすぐそこだよ