久々に南伊豆は中木!


神子元より遠いんですが今回は新型バスで出動で全然快適!でしたよね?


ちょっと透明度下がってきそうな気配でしたが南伊豆は水温17度まで上がって透明度もそこそこ。抜群ではないですが10m-15m前後。
縦はかなり見えて青い潮で気持ちがいいです。黒潮も近いのでもっとよくなるじゃないかな?伊豆全域ドカンと一気に綺麗になりそうな気が。


神子元はこの時期なのにハンマーヘッド爆裂してますよー。海況良ければドライでも行きたい方いればリクエストお待ちしてまーす

 

 


中木はウミガメ三昧!
カメ、カメ、カメ、カメ、カメ・・・いすぎ。


トビエイも何枚も。
あとイサキウォールが凄ー!


中木ドリフトで地形が複雑でダイナミック!ミニ神子島みたいなので、神子元島チャレンジの前の練習には最適な場所じゃないかな?


近かったら普通に何回も行きたい場所なんですが・・
またリクエストください。
ワイドで楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日は千葉は波佐間海中公園視察。

ここ面白いです!

 

 

定置網ダイビングですがマンボウやジンベエザメも定置網にかかったときに一時的に保護して入れてるので入ったときは凄いかも。コブダイは犬のようについてきて、名物のオーナー様がこれまた面白い(笑

 

 

ご期待くださいませ。