安定の12月。

何処も透明度良く最高のコンディションが続きます。

まずは先週平日和歌山は須江!

 

 

どんどん透明度上がり今日は15m以上楽に!

 

 

 

ちょっとづつですがさらに魚群も増ー

 

 

そして三重県は熊野外洋須野ビーチ。

ちょっと透明度下がったかな?

若干白濁してましたがこちらも15m以上で全然綺麗ですよ。

 

 

浅場のキビナゴ凄いです

なにより光で反射してキラッキラで超幻想的。

 

 

 

そしてクリスマスシーズン!
東伊豆は富戸。


こちらも透明度良好でワイドも
レアキャラザクザクでマクロも今めちゃ面白いですよ。
恒例のクリスマスツリーももちろん!

 

 

 

引きつづきこちらは東伊豆/伊豆海洋公園!例年ほどではないですが本当に賑やかですね。

 

 

巨大ツリーはもちろんですが

こんな小さなツリーまで(笑

 

 

こちらもキビナゴ/イワシが浅場でキラキラー。巨大コブダイからマクロも豊富で面白いですよ。

 

 

そしてラストは三重県は九鬼!

安定して綺麗で15m以上!真っ青の潮が素敵!

 

 

初開催でしたがどうでした?

外洋ガツガツのエリアってよりもどちらかと言えばマクロで楽しんでいただく方がいいかな?生物情報も豊富だし

 

 

なにより施設が凄い使いやすくて綺麗ー!是非リクエストくださいね。

 

 

 


12/24 伊豆クリスマスツアー
12/25 伊豆クリスマスツアー
12/26 和歌山須江ツアー
12/27 伊豆熱海巨大沈船期間限定洞窟ツアー
12/28 熊野外洋ビーチツアー
12/29 おまかせツアー
12/30 熊野外洋磯崎or二木島ツアー


お待ちしてまーす!