先週土曜はまずは千葉。

ここに来て房総半島が透明度最高になり

底からボートまでくっきり。

 

 

普通に沖縄越え(笑

 

 

流れもほぼなく

あいかわらずこの群れ・・

 

 

強烈な冬型が決まらなければはまだまだ大丈夫。

行きたい方は是非是非リクエストお待ちしてます。

朝早いですが・・・

 

 

 

そして同日別チームは和歌山へ!
冬がベストシーズン。
猛烈な群れも人気生物も狙える
人気スポットは須江!



真冬の抜群の透明度はまだまだですが
それでも10m前後。白濁してますが青い潮でいい感じ。
マアジ、ムツ、イサキ、イシモチの群れはかなり凄くなり、ブリやカンパチも追って数匹。
まだまだ増えてくるかな?


1月末まではガンガン行きますので要チェック。
 

 

 

そして久々に行った熊野は磯崎。
熊野もやっぱり透明度いいね!
マブリカの地形と洞窟。
箱島の魚群とソフトコーラルが透明度良く映える映える。

 

 

須野ビーチ透明度30mだったらしいけど・・
本当ですか(笑

 

 

こちら熊野も1月末までが最高の時期だと思います。

是非お待ちしまーす!