何処も透明度が安定していい感じ。

三重県は熊野外洋までくると

黒潮の影響が強く出始めるのでいいですよね。

今日は抜群ではないですが15m前後。

青い潮はやっぱ超気持ちがいい!

 

 

熊野の外洋狙いだと

二木島の笹野島周辺、

そしてさらに外のツクシ小島、

 

 

そして磯崎のマブリカ、

シャクシや鈴子など外洋ポイントは

波、風が強い場合なかなかいけないんですが

 

 

 

熊野は冬が絶好の風向きになるので

行きやすくなるんですね。

 

 

 

ワイドが好きな方条件さえ合えば

ほぼドリフトダイビングになりますが

いつでも行くので是非リクエストしてみてください。

三重県なのに凄いシーンが見られることしばしば!

 

 

 

マクロが好きな方は

三木浦、九鬼、梶賀など他のエリアもありますよ

冬は希望に添えれる日が多いので

行ってみたい方リクエスト是非してくださいね。

 

 

 


本日も絶好の熊野ダイビングでした!

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜はFUNや海洋実習で安定の西伊豆は黄金崎。

前日は大荒れだったらしいですが

本日は見事な凪で透明度もそこそこいい感じでキープ。

マクロもめちゃ面白くなってきてます。

 

 

 

12月はクリスマスイベント三昧。

もうツアーで満席になることはない!

かな・・・