来週からやっと・・

やっと梅雨あけそうだ・・

今年は本当長かった・・

 

 

7月に入ってなかなかコンディションが復活しない

太平洋側を全て避けてほぼ日本海でお楽しみ頂きました

 

 

雨の影響は出てますが

そこそこ綺麗な越前

 

 

 

連休は23木は北エリアが一気に綺麗になって

24金にまた下がる(笑

 

 

 

 

カマスとアジが底凄い量になってます!

そして今話題の三木浦に住み着いたイルカ!

 

 

イルカ!

 

 

出ず!(笑

 

 

なんとも・・

 

 

 

 

そして日本海沖は全然綺麗です。
浅礁は安定して15m前後。
回遊魚、群れいっぱい!
ホシエイもいっぱい!

 

 

 

 

鳥取は砂丘観光からの国宝三徳山!

これがなかなか面白い!筋肉痛必死ですが。

鳥取のダイビング田後は

砂地から、地形、魚群、洞窟、ドリフトから、マクロ、超ワイドまで

全て揃った海で、かなり面白いです。

全スポット制覇してみたいですね。

なんと日本海でカエルアンコウまでいるし。

 

 

 

今も勢力的に新スポット開拓してるすばらしいダイビングエリア!

若狭湾と違い湾ではない為北風に弱いですが

夏の透明度かなり上がるみたいでいい感じ。

今回も想像以上に透明度good

 

 

 

可能であれば日帰りでいけないか検討中ー

 

 

 

 

黒潮が寄って透明度が安定して上がってくるまでは

日本海がメインになりますことご了承ください。

 

 

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました。
8月はいよいよ梅雨明けです!
短い夏楽しみましょう!