本当この梅雨の雨は嫌ですね

今年はちょっとひどずぎ・・

来週末あたりには梅雨明けしそうな雰囲気ですが

どうなんでしょうね?

 

 

梅雨明けたら猛暑予報?

らしいのですが・・

 

 

さて海です!

先週から黒潮が離岸傾向で太平洋側が

軒並み透明度下がってきてしまっています。泣

 

 

 

水温も一気に下がってしまい

豪雨の影響もありダブルパンチでちょっと残念ですが

日本海側は津島海流のいい潮がうまく若狭湾に

入ってきてるみたいで沖はこの時期にしてはいい感じ。

 

 

週末は日本海予定で進めてます。

 

 

現在太平洋側ですが

7/9時点で

 

 

大蛇行は変わらず黒潮はさらに離岸し始めてましたが

 

 

7/13で

ちょっと押し上げ始められて、長期予報では
伊豆、三重県側にまた流入しそうな気配です。


黒潮入った瞬間に海は抜群に透明度が上がり、
海が激変しますのでもうちょっと我慢我慢。


 

激濁りでしたが

こんな海でも楽しめるよう全力でガイドします!

本当たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 

今週末はコンディション悪ければ太平洋避けますので(笑

 

 

 

7/18(土) 三重熊野がコンディション悪ければ⇒

福井越前へ変更予定!

後2~3名ほど空き有

 

 

 

7/19(日) 福井沖!魚群と地形!秘境浅礁!

予定どおり行けそうかな?

問題ないと思います。

後2~3名ほど空き有

 

 

7/20(月)

おまかせツアーは

まだ場所未定。

ギリギリまでコンディション良いところへ

 

 

お待ちしてまーす!