週末は予想がはずれて南西風強め。

コロナの影響で自粛からやっと再開した

富戸でfunとオープンの海洋実習!

 

 

そして2チームに別れてディープ講習組は

こちらも久々の伊豆海洋公園!

 

 

黒潮の影響出てるか期待してましたが

出てなかったかな・・

透明度は浅場は濁りぎみですが下はそこそこ

 

 

陸上がとにかく暑すぎて

ウェットが超気持ちいいです。

が、水温20前後なので暖かいインナー着込みまくってください。

寒がりな方はレンタルだとガクブルの水温ですよ。

 

 

 

 

 

海洋公園は下は綺麗な潮が入っていて

透視度も10M以上ー!

上はちょっと濁りぎみかな。

 

 

マクロも今面白いですよ

 

 

そして日曜はこちらも予想大外れで

南西風が全国的に吹くまくり変更して

日本海はシーズン前の秘境浅礁へ

 

 

透明度ベストは真夏!

ですが魚群と回遊魚今から7月中旬!

 

 

そして巨大ホシエイのシーズンも今から。

で、今日は1枚ゲット!

のっこみシーズンで真鯛が今凄いですよ。

イサキとメジナも猛烈!ハマチはぼちぼち。

 

 

画像では魚群が全然伝わりませんね・・・

 

 

透明度は思ってたより全然いい!

青い潮ですが、ちょっと白濁というか

浮遊物が多めぐらい?

楽に10M以上は見えてますね。

 

 

ビーチ組みの海洋実習の方の写真取れず・・
講習の方がたくさんでビーチは濁りすぎてたようですが


また次回ご期待を。
たくさんのご参加ありがとうございました!