それにしても暑い
朝方はそうでもないですが
海に着く頃にはもう暑い・・
暑すぎる・・(笑


今週末は久々に熊野。
冬期によく行く定番の豪快な秘境ビーチなんですが
モロに外洋向いてる為
ちょっとしたうねりで反応するので
夏場はあまりいかなんですね。


今日はタイミングよくいい凪で出発!
想像してたより水温が高く表層23度水中20度。
寒がりな方じゃなく、暖かいウェットお持ちの
方であればもうウェットかな?


さて海です。
一面イワシの群れが凄く、追ってカンパチ群れ。
根魚は少なめですがウミウシの多いこと多いこと・・


想像以上に綺麗で
表層は白濁してる感じですが
下は10m以上の青いいい潮で、超気持ちいいですよー

 

 

 

 

黒潮はあいかわらずここ何年も大蛇行してて、

伊豆諸島、伊豆半島いいコンディション多いんですが

和歌山にもドカンと入ってほしいものです・・・

 

 

神子元島が当たり始めてきましたよ。

現在黒潮はこんな感じ

 

 

週末予定ですよ。


6/11木
南西風強く
ボートチーム熱海沈船予定!
ビーチチームは宇佐美で海洋実習予定です。


6/13土
海況判断中
千葉県房総サメ三昧!シャークスクランブル!


6/14日
串本外洋ドリフト予定でしたが
南西風強すぎ。大荒れで×そうです。
熱海沈船に変わりそうです。


お待ちしてまーす。