久々に海投稿です。

 

 

ここにきて急激に暑くなってダイビングには最高なんですが

水温がまだまだ20度前後と寒がりな方は

ウェットではちょっと厳しいんですね。

 

 

 

暑がりな方や、暖かい自分のウェットを

お持ちの方はいけそうですが

レンタルの方はウェットまだちょっと無理。

 

 

 

ただドライスーツは気温が高いと暑くて汗かいて大変!

水中が快適でも陸上が気持ち悪いので

 

 

①着る前にファスナー閉めて中に入らないように濡らす!

②着たらすぐに頭から冷水シャワー!

 

 

これで気温が高いときは対処をしてください。

 

 

さて先日はストップがかかっていた

ライセンス講習海洋実習が続々スタート!

 

 

北陸はちょっと白濁してますが

青い潮でいいかんじ。

水クラゲが超幻想的ですよ。

 

 

さて週末もいい凪で潜れる予想です!

ですが現在満席に・・。

ツアーのご予約は早め早めにお願いします。