2月に入ってやっと冬型が決まったのに
驚くほど暖かな陽気と気温で快適すぎ
 

 

週末は小さな前線が通過する程度なので
穏やかな海になりそうですよ


本日は東伊豆は久々に富戸ボートとビーチへ
冬期限定のドチザメ、トビエイが見られるレイポイント。
そして富戸名物ピラミッド!


まず透明度!
底か25mから水面までくっきり綺麗!!
縦20m以上 横10-15ぐらいかな?


もうちょいスカッとして欲しいかな?

冬になると透明度がいいのがあたり前なんで
贅沢になってきてますな(笑

 


水温は17度前後とちょっと低くなってきてますが
ピラミッドではクダゴンベ、ツバメウオ、コロダイ、ヒゲソリダイの大群、メジナの超群れとワイドもマクロもまだまだお見事。

 

 

 

 

 

 

 

レイポイントは2チームで捜索して

残念ながらドチザメは発見できず

 

 

トビエイけっこういるよー!

 

 

大きな固体から小さなものまで合わせると

10匹以上はいるんじゃないかな?

(Mさんに動画もらいましたー)


 

 

ただ現地だと水深が20m前後のドリフト(潜行浮上ロープないよ)になるので上級者ポイントになってますが、フリー潜行、浮上、中性浮力、中層安全停止、耳抜き、このへんが問題なければ全然余裕!

 


まだまだ富戸はポイントたくさんあるのでお楽しみに!


2/8土 伊豆おまかせビーチツアー
2/9日 リクエストで和歌山須江ビーチになるかな?
2/9日 和歌山須江でボートやりたい方は1ボ+1ビーチ
2/11火祝 おまかせビーチツアー!
2/14金 親睦会!
2/15土 おまかせでボートツアー
2/16日 伊豆は伊東か熱海ツアー
2/16日 伊豆諸島!初島イルカ狙うぞ!ツアー
2/16日 三重熊野で須野ツアー
2/23日 伊豆おまかせビーチツアー
2/29土 おまかせビーチツアー!