毎年恒例というか

12月に入ると何処もかしこも

クリスマス一色!

 

 

水中に巨大なツリー、やリース

サンタ衣装も無料で貸し出しされたりと

華やかな感じと雰囲気がいいです

 

 

そして21土は富戸

もうね、冬の透明度始まってますね。

全開ではありませんが、水面から底25m

綺麗に見えるまで透明度上がってます

 

 

期間限定のスポット

【富戸ピラミッド】

魚群、ソフトコーラル本当見事!

 

 

そしてこの時期のみ

トビエイが群れ始める

【レイポイント】

 

 

後は城ケ崎海岸一帯自由にドリフト潜れるので

富戸ボートめちゃ面白い!

 

 

リクエストお待ちしてまーす

 

 

 

 

 

 

そして22日は東風強風で

西伊豆は黄金崎!

こちらも小さいながらもツリーやリース!

衣装が凄いある(笑

 

 

 

 

楽しめたかな?

海はマクロが今豊富ですね

透明度もいいし。

西伊豆今20度あるのがビックリ。

ウェットダイバーもちらほら(笑

 

 

同日ボート組みは

雲見で洞窟探検!

透明度も安定して綺麗ー

15m前後キープしてますよー

 

 

 

 

あしたは久々に伊豆海洋公園!

年末まで休みなく出発ー

 

 

まだまだ空きありますので

冬の海お待ちしてまーす!