先週から引き続きですが
最悪だった東伊豆の透明度は見事に戻り
今日は余裕で透明度15m以上ー!

最高のコンディションになってます

 

 

 

西伊豆がちょっと下がって10m前後

今日の大瀬崎は波もなく穏やかでダイバーほぼいないし・・

こちらも最高です。

 

 

 

昨日23土は台風みたいに低気圧が発達してしまい

東伊豆全滅・・

そして今日は西伊豆田子!

外洋までけっこうな風波出てましたが

海は穏やかそのもの。

透明度も良く魚群も最高潮!

 

 

 

 

24日は一転穏やかになり

入れ替わりで本日は雲見。

天気もよく穏やかー

 

 

そしてなにより透明度が行く都度上がっていく!

流れも少なく、洞窟、魚群にそしてアオウミガメげっとー

 

 

 

 

10年越しの100本!遅!(笑

おめでとー!

 

 

 

そしてお泊りは23-24で伊豆大島!

 

 

なんというタイミングのよさ・・・

発達した低気圧がなんと台風並みに勢力拡大・・

なんだこれ・・

ギリギリ大島までフェリーが出れましたが

なんと全ポイント全てクローズ!(笑

 

 

 

 

で初日爆風の中観光ー(笑

 

 

 

 

 

なんとか2日目は

王の浜のみギリギリ行けるかどうかの海でしたが

 

 

 

 

黒潮の影響がかなり強く前日大荒れそして

今日もこれだけ荒れてるにもかかわらずめちゃ綺麗ー

そして季節来遊魚大島凄いですよ

 

 

本当穏やかなコンディションで潜れるときに

また是非リベンジお待ちしてます!