昨日は久々の三重県は熊野!


大雨や台風通過からなかなか安定せず
透明度悪そうで避けてましたが


多分とコンディション良くなってきた?

ということで熊野外洋は須野ビーチ。


モロ外洋で風、うねりにすぐ反応してしまうので
なかなかベタ凪を狙うことできませんが
冬型が決まれば全然大丈夫。

 

 

ここ須野と二木島外洋、そして三木浦の外洋

このあたりがたぶん一番透明度が

上がりやすいはずなので。

 

 

これからは三重県ホームとして
1月いっぱいまで2名様集まれば出発します。

この時期が個人的にも熊野最高の時期ですから。

 

 

須野は魚の群れが凄いポイントではありませんが
とにかく陸上が景観抜群!


地形が豪快でマクロが面白いってポイント。
カエルアンコウ、ウミウシが意外と多く、
外出てたまにウミガメ!
ほんとたまに回遊魚激群れ!(笑


こんなポイントですよ。
 

 

 

 

現在がっつり黒潮の影響出てるわけではありませんが

青い潮でいい海ですよ。

 

 

魚の群れが好きな方は×。

 

 

のんびり癒しのダイビングが好きな方、

是非おまちー!