朝晩の冷え込みがちょっと気になる季節がくると

真夏の暑さが恋しいですが

どっちかとえば汗かかない冬のが好きかも。

 

 

台風のシーズンはやっと終了かと思いきや

またまた23号発生。

ですが大きく回避するので国内には問題ないかな?

 

 

さて海です!

黒潮が伊豆近いんですが思ってるより影響してない・・

東はだいぶよくなったかな?

あとちょっと!って所なんで入れば一気に最高の海

になるはずなんで楽しみに。

 

 

和歌山は黒潮本流がまだまだ遠く離れぎみですが

全体的に回ってきてるみたいで

最悪だったコンディションより全然良くなってます。

 

 

熊野はよくなったり悪くなったり

台風の影響や大雨の影響だったりで

博打って感じですか。

 

 

伊豆南端は比較的いいコンディションですねー

水温が今年は高くで快適!

まだ24度ありますからね・・・

ウェットダイバーもまだけっこういるし・・

 

 

先週は2土黄金崎、平沢ナイト

 

 

 

 

 

 

 

3日は久々の大瀬崎!

 

 

4月に雲見!そして黄金崎!

 

 

 

 

 

とにかく今は魚群!そして種類が豊富!

透明度が一気に上がってくるのは

水温が20度を下回ってくる12月頃から。

 

 

特に熊野/南紀は12月~1月末まで

伊豆は12月~3月末までが秋冬のベストシーズン!

 

 

お待ちしてまーす!