今年は梅雨が長いな

と思いきや今度は台風6号(笑

そして一気に梅雨明け。

 

 

やっと真夏!

やっとですよ・・・

 

 

真夏と共にベストシーズンに入る
日本海も透明度上がり始めてきましたね。

ということで海です!


先々週は伊豆大島泊まりツアー
別チームは日本海は越前へ!
海洋実習とFUNチーム合わせて満員御礼。
透明度はまだまだかな?

 

 

 

 

 


そして21日は高浜沖は浅礁ツアー。
こちらは徐々に透明度縦20m以上。横が下の方で15m以上!
相変わらずの魚群そして回遊魚。そして巨大ホシエイ3枚と
いい海すぎるでしょ(笑

 

 

 

 


黒潮が離岸傾向で避けてた和歌山串本ですが
ここに来てちょっといい感じそうだったんで
25日は久々にFUNは串本外洋へ!
海洋実習チームはビーチで珊瑚。


予想どおりいい感じ
透明度縦20m前後。横15m前後。そして魚群もお見事!
午後からちょっと落ちちゃったかな?
コンディション良ければ和歌山もちろん行きますからね。

良さそうであればね(笑

 

 

 

 

 

 

 

20日は南越前花火体大会に合わせての越前。

そしてBBQを。

台風が来てましたがこちらは全然問題なし。

午前中は晴、そして越前透明度一気にUP。

 

 

26度ラインは白濁。

24度ラインがめちゃ綺麗になってました。

特に北エリア良さそうですね。

南はまだまだっぽい感じ。

 

 

 

 

 

そして引き続き越前!
全然綺麗です。
さらに天気がいいから本当に癒されますよ。
 

 


先々週そして先週と合わせてたくさんのご参加ありがとうございました。そして海洋実習の皆様もお疲れ様でした。

8月はほぼ毎日?

皆様お待ちしてまーす!