この時期から前線通過で不安定なコンディションが続いてますねー。伊豆から南紀まで縦横無尽に出発!

 

 

さて海です。

 

 

好調だった西伊豆が先週透明度↓

今週西伊豆が透明度戻って↑!うねりで今度は東伊豆が↓

 

 

和歌山の黒潮の影響が出て先週一気に透明度20mオーバー!

そして一昨日から10m以下に↓

 

 

日替わりでころころ変わる透明度に翻弄(笑

いやー読むのが難しい!(笑

波や風、うねりは読めますが透明度はいくら黒潮が影響

するからといって確実ではないし本当ころころ変わるので。

 

 

ダイビングは透明度だけじゃないんですけどね・・

濁って最悪な時でも楽しめるようマクロの面白さもご案内して

るんですがストレスを考えるとやっぱり綺麗な方がね・・

 

 

今日何処が一番皆様に楽しんでもらえるか・・

場所選択、ポイント選択が本当難しい。

 

 

毎回が全力です。

 

 

まだ伊豆は春濁りっぽい感じではないので大丈夫かな?

和歌山は黒潮次第で急変するのでいいと思った瞬間

伊豆→和歌山って変更になりますので(笑

もちろん三重県側もコンディションよければ行きますよ。

 

 

先週もたくさんのツアーご参加ありがとうございました。

 

 

先週は多くのダイバーがライセンス取得GET!

これから楽しんで行きましょう!