今日から新年度がスタートしましたねーキラキラ

進学や就職、部署が変わったり等、色々環境が変わる方も多いですよねー

 

新元号も発表され、気持ちも新たに頑張っていきましょう!

 

 

 

私[天野]もフィリピンのセブ島から帰国し、エルダイブに戻ってきましたOK

 

 

私が行ってたのは、フィリピン.セブ島のモアルボアルという小さな町

空港から車で3時間くらいのところにあり、世界中からダイバーが集まる田舎町ですやしの木

 

 

沿岸線沿いにたくさんのポイントがあり、イワシの大群が有名です拍手

無人島のペスカドール島は、縦穴があったり、魚影がとても濃いポイントがあります。

 

 

 

 

 

まだまだ色んなポイントがありますよ。

エルダイブのセブツアーでもモアルボアルへ行きますよー

 

魚影の濃さを楽しんできてくださいねー

 

 

 

何と、私が滞在中に野良ジンベエザメも出てくれました!

きっとオスロブ帰りでしょうねー

大きな口開けて、イワシを食らってましたよー

 

 

 

 

 

海はつながってるから本当に、何が出るかはわかりませんね(笑)

 

 

毎日潜り、休みの日には、観光へ出かけたり、

カメラを持ってファンダイビングをしたりと、

楽しく生活してましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり日本のご飯とお菓子は1番美味しい(笑)

 

 

4月からまたエルダイブで頑張ります!!

 

 

 

本年度もよろしくお願いします!