ちょっと遅くなりましたがゴールデンウィークは北部、後半は南部とセブ島1週巡ってきたツアーでした。

 

北部はナルスアン、ヒルトゥガン島、カビラオ島

 

南部、中部はモアルボアル、オスロブ、スミロン、そしてアポ島

 

今年は北部ヒルトゥガンとナルスアン!

 

透明度良かったですねー

 

初フィリピン絶賛でしたね。

 

 

そして南部。

 

ジンベエザメはチェックダイブでスタートし

 

珊瑚珊瑚のフィリピン。

 

そして

 

モアルボアルが最高の透明度とイワシ!

 

 

アポ島がちょっと微妙な感じでしたが

 

珊瑚、珊瑚、珊瑚、マクロ、イワシ、カメ、ジンベエと盛りだくさんで

 

セブを満喫してきました。

 

 

毎年4月~6月が恒例のフィリピンツアーです。

 

この時期が一番海況、透明度安定してるんです。

 

ほんとフィリピンの空気感とのんびりさ、癒しは本当最高ですよ。

 

また来年ももちろん4月~6月まででフィリピンツアー開催です!

 

来年は何処に行こうかな?

 

今回ご参加頂いた皆様お疲れ様、ご参加ありがとうございました。

 

Iさん100本おめでとう!